定期的にくるおまけガチャ!  引くべき?ドラゴンウー☆99への旅

2020年05月27日

ドラパに憧れてます。〜いつか作りたい。



このゲームの名前はドラゴンクエストスーパーライト


正直ドラゴンには憧れます。

そして本日はドラクエの日


完成されたドラパをDQMSL(スパラ)で
いつか作りたい



て事でその日のためにドラパに使えそうなモンスターをまとめよう。


リーダー編



マスタードラゴン

IMG_4320

系統王でありドラパといえばこの方
個人的にはキャラバンハートで好きでした。


リーダー特性は素早さ20%HP15%アップ
さらに一族の息吹で耐性下げと息ダメージアップ



バルボロス
IMG_4325


リーダー特性は素早さ18%HP6%アップ
マスタードラゴンが使えない場合や具としては優秀




【アタッカー】


アギロゴス
IMG_4324

初ターンドラゴンの状態異常無効
ブレスのコツもち



ドラゴンウー
IMG_4334


さみだれ流拳やいきなりバイキルトとちからためで
高攻撃力をもつアタッカー
耐性難が弱点



ドラゴンブッシュ
5005

イオ系のコツもちのイオナズンアタッカー
樹氷の竜など低ウェイトでも活躍
メゾラゴンを使うのがよく見られる。



永遠の巨竜
5005

新生転生まち。
竜神の封印は唯一無二の強さ


しんりゅう
5005

永遠の巨竜と同じく強新生待ち。




真・りゅう王
5005

ロトの紋章コラボモンスター
竜神の爆炎や破魔竜神弾、メゾラゴン持ちが多い
イオ耐性は下がるが課金者じゃなきゃ星がつけにくい



コドラン
IMG_4326

ウェイト8でのさかまく暴風、まばゆい稲妻もち
ウェイト制限では使えそう


ラーハルト
IMG_4321

ダイの大冒険コラボモンスター
マホカンタ持ちやバイキルトとピオリムが
初ターンでつくのは◎
課金者じゃなきゃ星がつけにくい点は
ガリンガや真・りゅう王に似ている。



ガリンガ
5005

レジェンドガチャのモンスター
青の衝撃や不屈の闘志、息吹と絶技もち
最悪、星なくても使える。


イーブルフライ
IMG_4336

普段リーダーとしても使うが
キャンセルステップやさかまく暴風など使いがって良い


バラン
5005


こちらもダイの大冒険コラボモンスター
竜魔人の怒りやドルモーラもち
先制技やダメージ30%カット


アサシンブロス
IMG_4338

あまり見かけないが
マスドラリーダーなら弾ける爆風が中々の威力



レジェンドウルフ
IMG_4339

たまーーーーにこうどうはやく
いきなりバイキルトもち
優先度は低め。



【補助】

ヴォルカドラゴン
IMG_4330

大樹の守りと仁王立ちとみがわり要員


ボボンガー
IMG_4327

ドラパの回復要員
オムドの方がよく見るかも


シャンタク
5005

禁じられし図書館のモンスター
とうこんと奇妙なうろこで相手の素早さを下げる役割


コアトル
IMG_4329
楽園モンスター
身代わりとうこんもち。


アカツキショウグン
IMG_4332
最近追加されたモンスター

におうだち持ちだがドラパではとうこんをつかえず
斬撃防御があがる。


いつかちゃんとしたドラパを作りたい。。
ていう気持ちで簡単にまとめてみました。


よろしければポチお願いします🤲



maruitototo6652 at 08:08│Comments(2)マスターズGP | 考察

この記事へのコメント

1. Posted by オールダー   2020年05月27日 20:16
こんばんは、お久しぶりです。

今日はドラクエの日ですか、ゲーム始めて10ヶ月過ぎたので、今回のイベントで1年間の大きなイベントは終わりかな?
思い返せば去年の7月に始めて、超竜王とドリームくじが最初の大きなイベントでした。

無料でもらった系統の王ガチャ40連ぐらい、狙いはジェマ1点でしたが・・・ドラゴンガイアにジェノダーク、ポセイドン。まぁ、敗北。

やめとけばいいのに、記念ガチャ20連・・・ポセイドンのみでさらに敗北。性格上、耐久PTはあまり組みたくないですね。


引きたくなかったが、おまけふくびき20連、狙いはキャンステのみでしたが・・・特技本×2、ヤリ、ボイドブレス、まぁヤリのみで引き分けかな。

最後に記念ガチャ2連、ジェマとマスドラで爆死は回避。

なんか1年間こんな感じのガチャでしたね、ギリギリ爆死はないが神引きは1回もなかったかな。

ジェマは☆4、あとは超ゾーマを☆4にするのみ。次の更新のガチャが怖いですね。ケトスが出てから半年が過ぎます。人型竜神王が神獣王で来ないことを願っています。



2. Posted by ぐれぐれ   2020年05月27日 20:26
>>1オールダーさんお久しぶりです!

そう思うとオールダーさんからコメントを頂けるようになって長い付き合いになりつつありますね笑

自分も性格的に耐久やチューチューするのが苦手ですw
できることなら1ターンでサクサク終わらしたいタイプですw

爆死がないだけポジティブにいきましょう笑
このゲームは爆死がデフォルトなのでw

その中でジェマやヤリを微課金で引けてるので上位ですよ!


そろそろ新獣王か超魔王きそうですね。
こわい。。
けどしっかり見極めて引きたいとおもいます。

これからもよろしくおねがいします!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
定期的にくるおまけガチャ!  引くべき?ドラゴンウー☆99への旅